昨年、ショップに行ったときに言われました。

「この機種、17年使っておられますよ」

「そんなにも・・・」

スマホに変更した訳はいたって簡単でした。

ラインを使うなどして連絡がスムーズなことでした。

そうこうして、携帯をスマホに替えてから9ヶ月ほどたちました。

毎月の経費は割高となりましたが、

エンジョイしているスマホ生活です。

まずは、家族との連絡はラインで済みますし、携帯つながりの友人とはメールでも

やりとりができています。結果、電話でのやりとりが減ってしまいましたが。

そして、

カメラ機能には驚いています。

はっきりくっきりと写るのにはびっくり。毎日の写真をまとめて

データー送信して「今月のフォトブック」として

アルバムが積み上がっていくのは、ちょっとした楽しみです。

ほかに、辞書代わりもなり重宝しています。

携帯ではかなわないことでした。

夕景