「余計なものは買ってこないでね」

冷蔵庫に何が残っているか、とか

調味料はまだ あるか、とか・・・

その日の献立に使う食材、調味料で家にあるものは活用するので

無駄な買い物はしないように、と・・・・・・

家にあるのに確かめもしないで、よく買ってきてしまいます。

最近はあまりまちがいもしないようになりましたが(笑)、

やはりたまに・・・

今日の夕飯は・・・・・・

①マグロとアボカドを使った丼

切って混ぜるだけなので超簡単、しかも美味しい(笑)

②トマトとたまご炒め

ミニトマトは半分に切って、フライパンでサッと炒めました。

あとは半熟オムレツを思い出して、と・・・・・・

③みそ汁

絹ごし、油揚げです。油揚げは冷凍室に短冊に切ってありました。

④白ご飯です。