»
«

7年も続いたブログですが

あ れ か ら 40年・・・・・・ではありませんが、

月日のたつのははやいものです。

ブログをやりはじめて、にほんブログ村にお世話になってから7年。

その日が昨日のことのようです。

やりはじめの動機は、写真が好きということと、なんかやっていたらボケないやろ

、といった息子からのメッセージを受けて開設してくれたのが始まりでした。

旅の思い出、友人と行った四国遍路、孫が生まれて家族が増えていき、

その成長記録や四季の移ろいなどを基に、自身の記録として

ブログを綴ってきました。

今は専ら子ども、友人への「元気にしてるよ~」

と、ブロブはそれを発信する場となっています。

それが7年も続いたことに我ながら驚きです。この更新で1,835回になるそうです。

たくさんのブロガー仲間ともお知り合いになりましたし、

なつかしい旧友のようにブログの中でおつき合いしていただいている方もおられます。

うれしいかぎりですね。

考えてみれば「団塊世代」という言葉に一括りされるのがどうも嫌ですね。

この世代の人口は806万人。すごいパワーだったと考えられますが、

なにをやってもうずもれてしまう世代でした。

いつかフーッとブログを終えていくのが私の気持ちです。

八坂神社

さつき

五月晴れ

<ブログをはじめたいと思います>


<定年退職を期にブログを始めます。

 がんばって更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 たくさんの出会いとたくさんの喜びに出会えますように・・・>

 

その当時のブログ記事です。

スポンサードリンク
▼ランキングに参加してます
にほんブログ村 シニア日記ブログクリックして応援お願いします
»
«

2 Comments

  1. 2016 年 5 月 19 日

    そうでした。
    わたくしが「60歳代ブログ村」に入村した時、eyawlkさんはすでにご在籍でした。
    美しいお写真に圧倒され、優しい語り口のナビゲーシヨンに魅了されました。
    私より、一歳お上?一歳お下?
    ミステリーを引きずりながら、ほんとに時折のコメントで失礼を重ねながら、拝見させて頂いています。
    可愛いお孫さんの誕生、お嬢様のご結婚と知って行きました(笑)
    父が亡くなった時は、心深いメッセージを頂戴して感激しました。
    最近には主婦が恥ずかしくなるお料理の腕前に、eyawlkさんが夫でない事が悔やまれました(笑)
    紳士の同年齢者はわたくしの矜持とするところです(笑)

    わたくし自身も友人、子供に元気発信をするブログに、むしろ(笑)しています。
    受け取る側はそれだけで安心しているようです(笑)

    「いつかフーッとブログを終えていくのが私の気持ち」
    全く同感の心境です。

  2. Eiki Yasuda
    2016 年 5 月 20 日

    長いおつきあいをしていただき感謝しています。
    なつかしい旧友のバラさん、お元気ですか。
    バラさんをお姉さんのように思ったりすることがありますが、
    (失礼しました、笑)実は’47〜’49団塊世代からすると
    わたしは先輩にあたると思います(バレたね)
    夢をミステリーのままにおいておけばよかったですかね(笑)
    7年目の浮気で、年がバレてしまいました(笑)
    ブログについては、自身の記録として ”ありのまま”を写真に添えて
    記録していこうと考えるようになりました。そのことを、たまたま
    みなさんにも見てもらっている、ということでしょうね。
    ”元気報告”をやっているんだ、と思っています。
    花や新緑が自然の光のなかでますます輝きを増しています。
    バラさんには、庭のきれいな花木をいつもありがとうございます。
    いっつまでも輝いていてくださいね。団塊世代の妹さん(笑)にエールを
    送ります。ご自愛のほどを!

コメントをお願いします