畑仕事にもってこいの日になった一昨日です。

鍬や鋤きを手にしたことは、おそらく小さい頃からは

したことがないように思っていますが、汗を流してきました。

実は、その日の朝、長男のお嫁さんのお父さんから

暇やったら、畑に苗を植えに行きませんか、と電話がかかって

きました。

軽トラックに同乗させてもらい、

さっそくホームセンターで苗を買い、お手伝いです。

とりあえずは、キュウリ、シシトウ、枝豆ぐらいでいきましょう、

と。

植え終わり水をたっぷりと畑にいれました。

昨日は雨が降りその心配はなかったのですが、

日照りの水やりはたいへんですね。

ちょこちょこ気にして畑を見に行かなければ・・・・・・

菜園

キュウリ

菜園

シシトウ

菜園

枝豆