竹田城跡を後にして一行は桜華園に行きました。

日頃の運動不足が丸わかりです。

城跡巡りも石段をのぼったりと結構歩きましたが、

桜の園もこれを上回るほどの坂道があったり、ときつかった。

八重は造幣局通り抜けの桜でおなじみの品種も多く見かけました。

そんな中、園の斜面によく目を凝らしていると、わらび、ぜんまいも自生していて、

足元に気をつけて取りました(自由にとれますが、それで商売したらあかんよ、と

看板あり。)

空は青く、身体も動かしているので、汗ばんできました。

園を後にしてバスに乗り込み、バイキング会場へ。

ちょっと遅めのお昼となりました。

笠森稲荷神社

さあ、がんばって歩きましょう。

桜華園

かなり広い園でした。

八重桜がいっぱい咲いていました。

わらび

スーパー袋にまあまあの収穫になりました。

さくら

天高く、すくすくと育っています。