先週土曜日、駅前へ散歩に出かけたついでにバースデーケーキを取りに行った。

(どちらの用事がついでかわからないけど)

二日前に6才になった孫娘の誕生祝をわが家でしました。

子育てをしているときは、わが子の成長をなかなか実感しないもの

かもしれないが、たまに見る孫の姿は大きくなったな、とやはり

おもってしまうものです。

この日、夕方仕事帰りのばあちゃんと孫たちはトイザらスでおちあい、

紙袋を引っさげて帰ってきた。念願のものを買ってもらったようです。

(あとで聞くとなかなか決まらなかったようだが・・・)

下の孫も袋をもっていました。(この日の主役はふえていました)(笑

孫たちがやって来てわが家はワーッとにぎやかになっていきました。

食事をして、着替えのパジャマ持ってきた?、と孫娘に耳打ちしたら、うん、と

返ってきました。よし、じいちゃんとお風呂はいろ~。

最近は、ちょこちょこ歩き出した1才をすぎた孫も参加になりました。

ハナミズキ

駅前の街路樹ハナミズキは薄ピンク色と白色です。

誕生会

ハイポーズと言うと、 なんかポーズをとりたくなるみたい。ガォ~