語呂合わせで、その日を印象づけていることがたくさんあります。

虫歯の日は6月4日、8月29日は焼き肉の日、11月11日は

ワンワンで犬の日など。

にゃんにゃんの日もありました。

2月22日、昨日でした。

わが家の猫は飼ってから、かれこれ1年半ちかくになります。

犬のようで、人懐こい。孫が来たときにも

いやがりもせずに香箱している姿で横にいたりします。

しかも人間の食べるものに非常に興味があります。

テーブルの上にも、うかうかと置けないのです。

スーパー袋が大好きな猫なんです。

顔を見てドキッとすることがよくあります。

なんか観察されているようでビックリすることがしばし。

いったい何を思っているのでしょう。聞いてきたいものです。

 

 

 

 

 

娘宅の猫です