昨夜の料理はいろいろと考えたあげくに、やっと決まりました。

冷蔵庫のなかを見て食材の足らないものは、昼ご飯のあとスーパーへ行きます。

豚肩ロース肉をフライパンで焼いて、野菜を炒めて味噌ダレをかけました。

味噌ダレ豚テキです。

ポテトサラダもいっしょに作りました。店頭に鹿児島産の早春じゃがいもが

並んでいました。

たまねぎ、人参、卵は家にありました。魚ソーセージは輪切りにして、

りんごを入れようとおもって、六分の一ほどカットして塩水につけて、

マヨネーズと和えて完成です。

もう2品食卓にならべました。

湯豆腐とホタルイカの酢みそ和え。

ああでもない、こうでもないとおもって作っています。これがまた楽しい。

どうでした?、おいしかったですよ。

よかった、よかった。

また来週です(笑)

ノン