いよいよ年の瀬を迎え、今年もあと2日となりました。

私なりに、この一年をふりかえってみました。

毎年、自宅に集う大晦日から正月にかけての新年の言葉のなかには

家族にむけてのはっきり公言する目標などはありません。

あえて言うならば、家族みんなの健康と幸せを願い、という

ことに落ち着くのでしょう。

今年一年、神社仏閣、季節の花々をよく撮りにいきました。

散歩も徘徊になるかもわかりません(笑)、四季を通して

まあそれなりに歩きました。

一昨年からやりはじめた自転車では、残っていたびわ湖南湖

一周を友人と行くことができました。

それなりに楽しめたのかな、と思いました。

いつも通りに行動できるのが幸せなことかな、と。

駅前ナウ

 

 

 

 

 

 

紫陽花かな・・・・・・

冬

 

 

 

 

 

 

傍らに咲く花に癒されます。

水仙

 

 

 

 

 

 

梅の花のほころびを発見しました。

梅の木

 

 

 

 

 

 

山茶花の宿、という演歌がありました(笑)

サザンカ