朝6時半はまだまだ暗くて、ようやく起きようかなと布団の中でもたもたしています。

そうこうしているうちに、7時前には猫のノンちゃんからモーニングコールがはいります。

部屋のカーテンをカシカシと聞こえよがしに、「お腹空いた〜」と起こされます。

冬場の朝は寒いのと体が冷えているので、朝食後か昼ご飯を食べてからの散歩に

きりかえています。もちろん雨のときは傘を差してまでは出歩きません(笑)

天気は良かったが、結構冷たい風が吹いていました。

昼下がりの公園

 

 

 

 

歩きはじめて15分ほどで水路道にでます。

友呂岐水路

 

 

 

 

 

駅方面まで散策できて、冬場はこうしてサザンカで道が染まっています。

サザンカ染まる道

 

 

 

 

幅広の散策道になっていて、ちいさな水仙の花がこれからいっぱい咲いてきそうです。

水仙見っけ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

冬の公園で

 

 

 

 

 

駅に行く坂道の傍らではモミジが昼下がりの太陽をあびていました。

水路の大きな木