桂川沿いを嵐山へサイクリングしよう、と友人と話し合っていましたが、

急に寒くなったり雨が降ったりで、行く日がのびのびになっていました。

いましかないでしょう、と嵐山行きが実現しました。

八幡御幸橋まで自転車を車に載せて、そこから桂川沿いをサイクリングです。

片道20キロちょっと、向かい風、追い風のなかを走りました。

気温が低かったが、ずっといい天気でした。

八幡御幸橋付近

朝9時の開門と同時に、御幸橋ふもとの駐車場へ車をとめて、

ここからは自転車に乗り換えです。

 

 

嵐山まで、休憩をとりながらベンチで水分補給。じっとしていると冷たい風を感じました。

堤防は同じ仲間が走っています。爽やかな気持ちいっぱいです。

桂川サイクリングロード

 

 

 

 

 

嵐山に到着。快晴です。

嵐山

 

 

 

 

 

だんだんと人が多くなってきました。

嵐山

 

 

 

 

 

たもとのそば屋で昼食をとり、渡月橋を渡ると、もの凄い人になっていました。

嵐山渡月橋