お昼ご飯にかけての仕事みたいなものが終わって、

家に帰ってから、守口市内に住む孫のところに行きました。

お昼ご飯にかけての仕事みたいなものとは、料理教室でした。

みんなで調理し食事も楽しく、

毎回メンバーが代わって世間話も刺激になっておもしろいものです。

この日、不意に妻から用事を言われて、孫のものをとどけることになって、

自転車にまたがって守口にいきました。

守口では、ふたりの幼稚園児はまだ帰ってませんでした。なんでも、

みかん狩りに行ってるとのことで、お母さんともうすぐ一歳になる孫がお留守番。

美味しいコーヒーとお菓子で(笑)小一時間ほどお母さんとおしゃべりし、

外で一緒に、送迎バスで帰ってくる孫を待ちました。

ほどなくしてバスが着くや、

「なんでじいちゃんここにいるの?」と、言わんばかり。

ふたりの孫は驚きぱなっしでした。

地下街

記事となんら関係ありません。大阪市内の地下街です。