1歳半になるわが家の猫の一日です。

○ 起床時間・・・

(朝6時ごろに私が起きてきたときには、もうベッドは空っぽ。

ですのでいつ起きてるのかわかりません。

いつもひとりで、いや一匹で自分のベッドに寝ているのですが、

これからだんだんと寒くなると、布団に入ってくるかわかりませんが)

一日2食。

カリカリと缶詰。水をたっぷりとあげています。

○ 朝は7時。だいだい・・・です。

○ もう一回は夕方4時ごろです。

自然なことですが、食べたら出しますね(食事中の方には失礼)

ネコ用トイレで用を足します。

ざっとはこのように、起きて、食べて、出して、

そのあいだ遊んだり寝たりの繰り返しです。

ノンといいます

遊び疲れて眠くなってきたようです。このあいだ、イケア鶴浜で買ってきたベッドが

お気に入りのようです。狭いところが好きですね。

 

 

 

 

 

わが家の猫だけかどうか知りませんが、強制されたものには興味がないようでしたが、

これだけは親の言うことを聞いてこのように素直でした(笑)

(毎晩寝ているベッドはこれではありません)

ベッドで寝ました

飼いはじめて1年が過ぎました。大きくなりました。

10何年前に飼っていた猫とちがうところは、

全くと言っていいほど鳴きません。それから

食卓にのぼっているおかずなど私たちが食べるものに非常に感心があるということ。

それに、テレビでやってる岩合さんのネコ歩きが好きです。

犬も好きだった家でしたので、子どものころから友だちのように飼っていました。

いま、わが家にやってきた猫は、ほんとうに人懐こくて、犬のように遊んでくれる

わが家の一員です。遊びすぎて私だけ爪でひっかけられる毎日です(笑)