久しぶりの夜にかけての外出でした。

まん中の息子が、「おとん一人で寂しくないかい?」と夕食に誘ってくれた。

待ってましたとばかりに、行くいくとなって、夕方から大阪市内に繰り出しました。

そろそろひとりご飯に飽きてきたころのタイミングでした。

実は、家内が一週間の旅行に行ってて、今週末に帰ってくる予定ですが、

自分でなにか作るのにも、冷凍食品にもちょっと飽きたかな、といったところでした。

冷蔵庫のとびらの紙には、朝、昼、晩はなにを食べて、生ゴミ、プラのゴミはこの日

という具合に、曜日ごとのスケジュールを貼ってくれてます。

「おとん毎日なにしてんのん?」と約束の時間に駅であったときに言った息子の言葉。

「その日その日、結構いそがしいで〜」と(笑)・・・・・・

「暇やったら一緒にご飯食べよう」、と娘も合流しました。

一品

海鮮料理、にぎり寿司の店です。

にぎり時計

おもわず撮りたくなりました。

夜の御堂筋

御堂筋をぶらぶらと・・・

息子と娘と

だいぶと寒くなってきました。