朝の出かけもだんだんと寒くなりました。

朝飯前の1時間、身体を動かして、帰る頃はようやく温もってきますが・・・・・・

先日テレビニュースで、神戸市立六甲山小学校では早くも冬支度を整えた、と

ストーブに火を入れる児童たちの姿が映っていました。

朝の気温が10度を切り、火入れ式となったとのことです。

ちなみに、この学校は標高800メートルのところにあるらしく、

山は100メートル上ると0.6度気温は下がると教わっていますので、

下界とは4~5度低いということになります(笑) そりゃ寒いですね~

夜景もキレイで涼みにもってこいの六甲山ですが、冬も早くきてしまいます。

日本列島を 高気圧がガードしていて、雨が降らず、空気が乾燥しています。

天高く馬肥ゆる秋のなかを楽しんでます。

秋の枯葉

ぴょんぴょん跳ねていきそう。

秋色

色がきれい

神社の朝

このあたりから帰り支度です。

色づく公園

色づいてきました。

田

こちらは朝食中です。