先日訪問した円福寺からです。

秋の木漏れ日をいっぱいに受けた庭園は気持ちのいい散歩道に早変わりです。

そこにたどり着くまでの長い参道をすこし逸れると、

そこにはうっそうとした森があり、お地蔵さんが点々と配置されていました。

ここへ入っていくことで西国33カ所めぐりができます、との説明書きが

貼ってありました。しかしこの日は入口に赤いコーンが置いてあって

中へ踏み入れることはできませんでしたが、一瞬にして西国をまわれるんですね。

西国33カ所巡礼、あれは今から20年はなろうか、朱印帳を携えて現役時代に職場の

仲間らとまわってたことを懐かしく思い出しました。

参道

ずっと上がっていきます。

円福寺庭園

かなり大きな手水鉢でした。

円福寺

円福寺庭園

円福寺庭園

暑い日差しはここでは緑の風となって快適でした。

回廊

円福寺

すいこまれていきそうな空間でした。

円福寺講堂