美味しいものが勢揃いする秋のこの時期です。

連休最終日、丹波篠山の風景です。

早く家をでれば、道は混んでないだろう、と 思って、

朝7時に出発。

中国自動車の宝塚トンネル あたりからいつもは渋滞に入るのに、えらいものです。

早起きはなんとかの得、でスイスイと丹波篠山まで1時間で行くことができました。

いつもは2時間3時間とかかっているので、時は金なりといったところです(笑)

現地でたっぷりと時間がとれたことで、いろいろと店をまわることもできて、

丹波の秋を満喫し、いつも人が混み合って行けなかった蕎麦屋にも入ることが

できました。

農家の庭先

コスモスが鮮やかでした。

民芸品

民芸品がいろいろと並んでいます。

いい天気

ぬけるような青空の丹波路です。

そば屋さん

十割そばをいただきました。美味しかった。

そば屋の軒先で

蕎麦屋で、オブジェが生きていました。待つ間も退屈しませんでした。

柿が成っています

甕のなかの水草

蕎麦屋で休憩です。