今日、家内がスーパーへ行って驚いた。

レタス一玉 480円という。えらい高いな。

それを聞いてびっくりです。

連日の猛暑で葉もの野菜が高騰しているらしい。トマトは2倍とのこと。

わが家の朝の食卓にはどれも欠かせないものです(はやく値下がりを・・・)

タマネギをスライスして酢とハチミツで漬け込み、

野菜サラダにトッピングしています。

習慣づいてから、もう一月はなろうかと思います。

食べて美味しいし、血圧にもいいようです。

いろいろと考えながら、今日も散歩しています。

9月になって、敬老の日、彼岸の中日、中秋の名月も近づくと、

あちらこちらで赤い花をつけた彼岸花を目にするようになりました。

水路沿いや畑の畦道で咲いて、ひときわ鮮やかな色なので、ドッキッとする

ことがあります。夏の終わりを告げているようでもありました。

彼岸花

水路沿いで目立ちます。

散歩道

モミジ、桜も色づきはじめました。

彼岸花

見れば見るほど珍しい花だな・・・・・・

散歩道

道しるべ

どんどん歩いていきました。