孫が来ました。

幼いので、一人では来れません。

なので、朝ばあちゃんは家へ迎えに行くことになりました。

環状線と京阪電車を乗り継いで、1時間ほどして孫がわが家へやってきました。

一日保育のはじまりです。

お昼は孫の大好きな麺類です。

押入のおもちゃ箱を引っぱりだしたり、

自分で遊んだり、じいちゃんばあちゃんと一緒になって、尽きることがありません。

3時のおやつタイムはアイスクリーム(お母さんに内緒かな?)

目が凛々、午睡もそっちのけで遊んでいます。

公園で遊んだり、猫じゃらしも採ってきました。

5時をまわってそろそろ家に帰ろうか、となってきました。

じいちゃんばあちゃんは孫を連れて、バスに乗りました。

駅から電車に乗り継ぎ、息子に会い、

ようやくバトンタッチです。