朝晩は秋冷を感じるこのごろです。

みのお温泉へ友だちと阪急電車を乗り継いで行ってきた家内が帰ってきた。

私は昨夜からビデオ守をしました。

近代日本を作り上げた経済人を描くNHK放送、「経世済民の男」を観ました。今回は

阪急電鉄、宝塚歌劇創設者小林一三の物語

前・後編、阿部サダヲ主演でちょっぴりコミカルに脚本されていました。

大阪も明日から天気が悪くなるらしく、チャンスを逃しては、と思い、

ウォーキング。

昼過ぎの御堂筋はそれほどの車の流れはありませんでした。

ただ、日中はやはり暑かった。

ひるの御堂筋

大阪市役所を右横に見ています。

イチョウの木

見上げれば・・・

先っちょが色づいてきたかなって・・・

梅新交差点

やはり大都会です。

シーンとした瞬間

一瞬、車の流れが途絶えました。