日に日に涼しくなってきました。

「もう鍋やな」、と夕飯のときの、ちょっと気の早いわが家の会話です。

野菜がたくさん摂れて、どんな鍋でも大好きです。

昨日、牛すじを使った神戸長田の名物「ぼっかけ」料理を

テレビ番組で紹介していました。

牛すじとこんにゃくを甘辛く炊いた料理(美味そう)、

一品やお好み焼きの具などに、いろいろと応用ができそう。

ちょっと余計めに作って冷凍しておけば、いつでも使えます。

神社風景

訪れた場所は自宅から歩いて15分の大利神社です。

神社風景

京阪電車駅からも近く、ここへはベル大利商店街をぬけていくと便利です。

神社風景

境内は大きなクスノキに囲まれています。住宅街にも囲まれていました。