降ったり止んだりの天気でした。

朝、仕事に行く妻を車で送りました。

子育中は、もっぱら専業主婦を通しましたが、

私の退職と入れかわるように外で働くようになって、かれこれ4年が過ぎました。

市内の大型スーパーマーケットのなかにあるショップに、お世話になっています。

もうそろそろ引き際かな、ポロッとつぶやくこともありますが、

もう少し頑張るみたいです。

写真撮影、散歩、旅行、自転車、友人との飲み会など、と

好き勝手にやっている私ですが、

そんななかにあって、週の内ほとんど一緒に顔を突き合わさない日が多いので、

かえってそれがいいのか、とお互いに思っています。

夕食後、二人して 「花咲舞が黙ってない」(日テレ放送)を観ています。

現代版の水戸黄門みたいで、おもしろいですね。

神社の森

八坂神社で。