昨夜も寝苦しかった。

昨年までは扇風機を回したり、アイスノンをしたり、エアコンを就寝前に

セットして冷たい布団に入っていましたが、いまは、

エアコンを就寝するときに3時間から4時間かけています。

窓は開け開けですし、隣りの部屋の襖も開放して、布団をかぶり、

さあおやすみなさい、です。

エアコンが止まっても朝方まで眠ってしまいます。

朝の散歩は1時間と少し。デジカメをポケットに入れて行きます。

気に入った風景や花を写真に収めるのに立ち止まるので、

ちょっと休息もかねています。少しずつ散歩に出る時間が早くなってきました。

すれ違うみなさんも早いですね。

聞こえてくる言葉は、暑いですね、しかありません。

寝不足にならないように体調に気をつけて、今日も歩いています。

いつもの道を歩いてきました。

緑地の端でたくさんのユリが植わっています。

そのうちの一本が白い花をつけてきました。この日の収穫です。