ずっとずっと雨降りの日でした。日付が変わってもときおり強く降っています。

掲載する空は2日前の良い天気の朝の模様です。

日々流転。

とどまることのない自然環境。

朝起きれば、また変わった風景を見れていいです。

ところで、

新国立競技場建設がうまくいかない。巨額の建設費用が問題となって、

白紙撤回された。

うまく行っているときは、おれも、おれもと言い、

うまく行かなくなったときは、おれは関係ないよ、と無責任な振る舞いをする。

あげくの果てには責任のなすり合い。いっこうに責任をとろうとしない。

責任は全体で負わなければならない。あの生牡蠣がドロッと垂れたみたいなのは

はじめから嫌いだった、と。東京五輪パラリンピック組織委会長の発言。

一連の騒動で費やした金が60億と言われています。生き金でなくなったという。

一方で年金額がどんどん減らせれています。

いろいろと頭をめぐらせると、ストンと胸のなかでどうも整理がつかない。

全体に責任があるのではなく、誰かが責任をきっちりととらないかぎり、

建設に向けての再スタートはないと思いますが・・・・・・

朝の空

真夏の陽の光が気持ちいい

 

 

日本時間7月23日6:02 am 油井さん宇宙へ 打ち上げ成功

神社の森

境内

蝉の声でにぎやかな神社境内です。

大輪