三連休でした。といっても、いつもと変わりはしない休みの連続ですが・・・

近くに、車で15分ほどのところにスーパーイオンがあります。

連休最終日、いつもの府道はスーパーが近づくにつれて、

左車線の流れが止まりだしました。のろのろと結局は倍の時間がかかりました。

身の回りの日用雑貨を買って、涼しい店のなかを1時間ぐらい、ぶらぶらとしました。

朝の酔芙蓉

朝の散歩は歩くにつれて暑くなり、汗ばんできました。

猛暑列島は37.3度(小松市)となった海の日。各地で梅雨明け宣言となりました。

台風12号が復活したという、また列島のどこかに来るんだろうか。

蝉シャワーのなか、夏を満喫しています。

しかしやはり暑いですね。

住宅街をぬけてここまで来るのですが、

えらいものですね、木陰はやはり気持ちがいいものです。

だからまた歩いています。