ずっと雨です。しとしと降っていました。しかも肌寒かった。

天気予報ですが、すでに発生している台風9 号に加え、

フィリピンの東で台風10号が発生し、さらに一昨日(土)マーシャル諸島付近で

台風11号が発生した。今年は当たり年になりそうです。いやですね。

昔、夏から秋の台風にまつわる思い出はたくさんありますが、

なかでも伊勢湾台風のことがあります。たしか小学校6年のころだと思っています。

その当時、小学校の北裏に家があって大きな台風が来るというので、学校の方や

大人の人らが集まっていました。子ども心にも大変なことやったと記憶しています。

朝の散歩

 

ひっそりとしていました。

朝の風景

朝7時です。早く行かなくっちゃ、とハトは・・・・・・(笑)

 

ひまわり、アサガオ