久しぶりの飲み会でした。

同期仲間の集いが大阪市内でありました。退職して数年。

3年ぶりかな、昨夜、集まったのは12名でした。

あいつが亡くなったな、あいつもやな、何年になる?、と参加者の健康を祈り

故人を偲び合掌しました。

4人がガン患いでこの世を去りました。

春・夏・秋・冬に、自然を肴に飲み交わそうと集まった仲間は、

退職してからは会う機会がだんだんと少なくなってきて、

開口一番はこのように安否確認から始まりました。

宴が盛り上がってきて、「来年のいい季節のときに○○へ行こう」の雑談ばなしに、

「行くんやったら、来年といわず、来月やね。ほんまや、

来年はどうなってるかわからんしね」

大笑いでした。

京橋界隈の高架下 です。