淀川の堤防に上がり自転車を楽しみました。

気温が20℃を超えて、しばらく続けて走ると汗ばんでくるほどでした。

淀川新橋から西へ、うっすらとアゲインストの風を受けて走り、

すこし重たい感じでした。

鳥飼仁和寺大橋、鳥飼大橋、豊里大橋、菅原城北大橋、赤川鉄橋、そして

毛馬の閘門まで行きました。

この日は一人旅。水分補給に風景写真に、と何回も休憩しもって走りました。

往復で2時間とすこし、走行距離は30キロを超えていました。

帰り道はフォローの風なので、スピードも出て疲れをあまり感じませんでした。

気持ちのいい走りになりました。

下の河川敷のほうがすこしは風が和らいでいると思います。

鳥飼大橋と並走するモノレールの鉄橋です。

守口市あたり

昔、渡し船が通っていたのですね。

菅原城北大橋付近の風景です。

赤川鉄橋。一昨年まではむこまで歩いて渡れました。

大阪市内のビル群が見えてきました。

毛馬閘門

このあたりで休憩しました。

ずっと青空でした。