金沢の食文化を支えている近江町市場です。

観光客にとってもとても楽しめるスポットです。

カニはもちろんのこと新鮮な魚介類の数々、野菜などが所狭しと店先に並べられて、

ひやかし半分の我々にも笑顔の対応をしてくれます。

広い市場の中をまわっていて、

なんか珍しいものはないかいなと、やはりありましたね。

どじょうの蒲焼でした。

あの小さなどじょうを、うなぎを捌くようにして、タレをつけて焼くらしい。

それではということで、一本。甘いタレのなかに美味しい味をみつけました。

野菜では加賀れんこんが、並べられていました。

他にもいろんな食材があります。

時間を忘れてしまうほどです。

なつかしい味を思い出しました。

IMG_7262 IMG_7264

とれとれ

たくさんのれんこんに目がとまりました。

 

IMG_7261

IMG_7187