大阪府箕面市彩都にある 「彩菜みまさか」に行きました。

ここの店は岡山県美作市にある「道の駅 彩菜茶屋」の2号店とのことで、

野菜や果物だけでなく、お米や切り花、肉類、酒類、農産物加工品など

いろいろなものがあります。

この日、妻も休みだったので、気分転換に、と出かけました。

店内をまわっていると、「ちょっと、ちょっと、珍しいものがあるよ」と

言うので肉のコーナーへいくと、

「解禁になりました・・・猪肉」とありました。見た目もきれいな肉の色でした。

昔、ぼたん鍋は職場の仲間とよく行ったものですが、

家でそれを楽しめるというのですから、即決です。

すっきりしない風邪がはやく飛んでいってもらいたいものです。

IMG_6736