新年会が梅田であったので朝から出かけました。

待ち合わせは店でということで昼前に現地到着。

会は冬と夏の2回、近況報告をし合う場となっています。この日は、6人で

とうふ料理をつつきながら酒が進みました。一応お開きとなってから、3人で

ぶらぶらと梅田から淀屋橋まで歩き、途中、サイクルショップに寄ったり、

中之島プロムナードや大阪市役所の正面はイルミネーションで光っていました。

夕方になってきた御堂筋に目をやるとイチョウの木のイルミネーション飾りが

輝いてきれいでした。

そこからさらに、寿司屋に行こうとなって、電車で京橋まで行き、

歩き疲れた体を休めることになりました。

しかし、安くて美味しいという情報だけの店はいくら探しても見当たらず、

結局あらたな店に行くことになりました。あいまいな情報はだめですね。

万歩計は6,600歩になっていました。くたくたになるはずです。

朝に自宅を出て夜遅くまで遊んだ日となりました。

中之島プロムナード

夕方になり、イルミネーションのトンネルみたいです。

大阪市役所

市役所正面も輝きはじめました。

IMG_1234

歓談

堂島川

水晶橋、中央公会堂、堂島川、OMMビルが写っています。