7日は春の七草を入れたおかゆを食べて1年の無病息災を願う七草がゆの日でした。

散歩から帰って、七草がゆをいただきました。

子どもが小さい頃は、春の七草をそろえて、いただきましたが、

最近はというと、冷蔵庫の残り野菜で代用です。

シャキシャキの水菜の青々とした彩りがきれい。

そこに正月のお餅を入れてオッケーです。

塩っけは、これも冷蔵庫の梅干しでいただきました。

ごちそうでもないですが、正月の胃袋をちょっと休めることができました。

今年も元気にいきたいものです。

朝空

朝の公園の風景です。

友呂岐水路

サギの姿が見えました。

せせらぎ広場

川の流れが聞こえます。

もうすぐえべっさんです 戎神社

今週末は、商売繁盛で笹もってこい 、と賑わいます。