大晦日の夕方から降った雪で、その後寒い日となりました。

案の定、明けた正月の夜には周りは雪化粧と変わりました。

雪だるまを作ろう、と息子たちははしゃいでいますが、そこまではいかなかった。

外に飛び出し、こちらではもの珍しい雪景色なので、さっそくカメラにおさめました。

カメラを持つ手、シャッターを押す手がかじかみましたが、それにも増してファインダーから

覗く景色は素晴らしかった。

考えると昨年の2月にもマレーシア旅行中のバスのなかで、大阪の雪景色を見たことが

ありました。暑い外国の地で銀世界の自宅周りのメール写真を送ってきていたのを

思い起こしています。

息子たちが帰るころには深々と寒さが募っていきました。

一日中底冷えのする新年のスタートです。

正月の夜

深々と降っています。

IMG_6447

植木鉢の花