大晦日の昨日、家族みんなでわが家でゆく年来る年を過ごしました。

長男家族が年末に風邪をひいたため、総勢7人となりました。

恒例の夕食をとりながらの大晦日です。

今年は、長男がヌードルメーカー を用意しましたが、

悪戦苦闘の末、どうにか麺ができあがりました。

除夜の鐘をすこしまわったところで、なんとか食にあずかりました(笑)

それから、深夜に近くの神社に初詣に行きました。やはり寒いの一言です。

明けて正月・・・・・・

お昼前に起きてきて全員集合です。白みそ仕立てのお雑煮 をいただき,

あけましておめでとう、ことしもよろしく・・・

新年がスタートしました。

鈍ってしまった体をどうにかしようと、スーパーへぶらぶらと行きましたが、

夕方になって雪がちらつくことになり、朝からは晴れ、曇り、雪、風と体験し、

これも思い出深い正月となりました。

IMG_5981

やっと出てきました。

IMG_5968 IMG_5963

一生懸命にこねています。            ノンもびっくりです。

IMG_5986

久しぶりの大雪です。