ゆっくりとお昼をとった3人は久しぶりの京都をぶらりとしました。

川端二条から東山二条を通り、京都市美術館や岡崎の動物園を横目にして

仁王門通から南禅寺へと行きました。

南禅寺でも紅葉は見ごろをむかえていました。

蹴上から三条通、神宮通へと進みました。そこから知恩院前を通って、

八坂神社から祇園四条へ歩きました。

ぶらぶら歩きの最終はそこから三条までになってしまいました。

夕方近くになってすっかり日も暮れて、腹も空いてきました(笑)

昔よく行っていた中華の店の餃子が食いたい、となり、

四条の近くにあったと勘違いしていました。食べたい一心は強いものです。そこから

三条まで歩きました。ほどよい歩き疲れで、格別にうまかった。

京都、そぞろ歩き

いつもの散歩道がこんなんだったら

京都の街はこのとおり、秋真っ盛りです。

IMG_6091 IMG_6077

むこうに市立動物園が見えます。

IMG_6087 IMG_6170

美しい紅葉でした。         平安神宮の鳥居が夕日に染まっています。

秋深し

いろいろな紅葉に出逢いました。