京都は古代、中世を通して日本最大の都市で、経済、文化の中心でした。

晴れた日でしたが、京都の町はどことなく肌寒かった。

この町へ訪れるといつもそのような経験をします。

平日のお昼のランチめがけて、友人とやって来ました。

京阪三条で待ち合わせをして、木屋町通を二条まで歩きました。

3人で会話を楽しみ、通りをぶらぶらとしました。

たどり着いた純和風の店は外国人観光客も多く、落ち着いた感じでした。

お昼のひとときを楽しみ、食後のあとは店の奥にある日本庭園を散策です。

モミジも色づいてきて秋色いっぱいでした。

高瀬川源流庭園

美しい日本庭園です。高瀬川の源流はこのあたりでしょうか。

秋一葉 お昼のランチ

ちょっとビールもいただきました。

高瀬川

高瀬川の流れです。なんとも風情がありましたね。

鴨川の流れ

二条から比叡の山々を眺めています。

京都市内

岡崎あたりを歩いています。