いい天気でした。

清水五条駅から緩やかな上り道を歩くこと、20分。

薄いダウンを着ていきましたが、だんだんと汗ばむほどでした。

急に寒くなったので、紅葉狩りを、と思い立ち、清水寺へ行くことに・・・

世界の観光地ならではにぎわいです。修学旅行生の団体のなか、外国人観光客の

多いことにびっくりです。日本語がかき消されるてしまうほどに圧倒されそうです。

全山まっ赤にはもう少し日数がかかりそうです。

でも、ところどころで紅葉しているモミジに日が射してくると、

キラキラと輝いて美しかった。

清水寺の秋

美しい風景です。

IMG_6012 IMG_6004

IMG_6007 IMG_5973

青空に映えるモミジ

佇む

道ばたに佇んでいました。

秋の清水さん

寒暖のくりかえしで日ごとに赤く染まっていきます。

IMG_5996

残念なことに、塔は覆われていました。