わが家に、猫がやってきました。

のんちゃん、と命名しました。生後ちょうど5ヵ月の男の子です。

ソマリ品種で、原産国はイギリスとのことです。

幼いころから、犬や猫がたえず居た家でした。たくさんの思い出もあります。

のんちゃんは昔に飼っていた猫と毛の色はよく似ています。

大きな違いは、こんどは素性がわかっているということです。

飼うなら雑種でもなんでもかまいませんでした。

以前、飼っていた猫が亡くなって10年近くなりますが、

わが家ではもう飼わないだろうと思っていました。

ペットショップで抱き上げると、人なつっこくて、一瞬にしてもらって帰ろうとなりました。

アドバイスをくれた娘夫婦からは、猫が長生きしているときは、誰かが世話をするやん、と

のコトバも後押しになりました(笑)

祝・誕生5ヵ月

IMG_5890 IMG_5883

IMG_5861 IMG_5860

IMG_5909

バースデーケーキならず、ウエルカムケーキで、お祝いしてくれました。

のんは、なんのこっちゃわかりませんけど、美味しかった(笑)