今回訪れた所は、篠山市の丹南地区で開催された味まつりです。

会場では、丹波篠山の黒枝豆、地酒、丹波栗、旬の野菜などが販売されて、

たくさんの方で賑わっていました。

篠山市はその昔、ウォーキングで団体歩行していた頃に、

はじめて訪れてからのおつきあいになっています。

田園交響ホール前の芝生で、弁当を広げたのを思い出します。

時が流れて、子どもたちも結婚し、

車で来るようになってからは、連れてきてもらっているようになりました(笑)

秋まっさかりの日帰りツアーの定番になっています。

風景

能勢の道の駅で休憩しました。

風景

山すそには放牧場があります。

丹波篠山

歴史的建造物は、大正ロマン館として活用されています。

丹波栗

フラダンス IMG_5711

IMG_5708 IMG_5705

IMG_5701 黒枝豆

イベント会場の風景です。

特産物の黒枝豆に丹波栗、丹波米で餅つき、スマートボールも懐かしい。

盆踊りやフラダンスも演じられて最高潮でした。

丹波たんなん味覚まつり

暑いほどのいい天気に恵まれた篠山の秋です。