中之島のバラ園からです。

難波橋の真ん中あたりからバラ園に降りる階段があります。

いい天気のもと、秋バラを求めてやってきました。

ここへは春と秋に来ています。

手入れが行き届いた園で咲いているバラは美しかった。

それぞれに名前がついていて、その名前から心に描くイメージや

花を見て、あ、なるほど、と思うものもありました。

バラの小径で遊んできました。

秋バラ

午後からの訪問。平日の園では、子ども連れの若いお母さん、写真に没頭している人、

子犬を連れている人、もちろん同世代の人も、わーきれい、としきり・・・

オフェリア

マダム バタフライ ピンク グルス アン アーヘン

クリムソン グローリィ ラファイエ

花の名前はまったくと言っていいほど、わかりません(笑)

秋バラ

チャールストン

マダム シャルル  ソバージュ

スヴニール ドゥ  アンネフランク いい天気でした

だんだんと人が増えてきました。