散歩から帰ると、ゆっくりと新聞に目を通しています。

コーヒーの準備をして、テレビのスイッチを入れます。

朝ドラ「マッサン」とそれに続く「にっぽん縦断こころ旅」を

朝食をとりながら楽しんでいます。

こころ旅の放送は夕方のとうちゃこ版も見ている始末で、

旅人火野正平さんの言う「人生下り坂サイコウ」(笑)が気に入ってます。先週末は

島根県益田市内を走っていました。

ついこのあいだには列島を台風が襲い、雨や風に 気を揉んでいたのがウソのようです。

快晴続きの天気のなか、

昼食をとってから、電車に乗り、大阪市内に行きました。

中之島公園のネット情報を見て、

バラ園あたりまで歩きました。

ライオン橋

難波橋にはライオンがいました(笑)

京阪電車北浜駅を上にあがると、大きなライオン像がお出迎えです。

秋晴れの空

秋のいい天気です。ビルやら高層住宅のあいだを阪神高速が走っています。

オオサカ オオサカ

高層ビルの下には土佐堀川が流れています。

オオサカ 土佐堀川沿いの景色

いづれも梅田方面の景色です。       向こうの川上は天満橋方面です。

秋空にむかって

バラ園です。