先日は皆既月食を見落としてしまいました。

午後7時24分ごろから1時間ほど、赤銅色の月が見られるよ、と

友人からメールが入ってきましたが、この日に限って、夕食の支度をしていました(笑)

今回の天体ショーは見逃してしまいましたが、来年の4月と9月にも観察できそうです。

携帯のカレンダースケジュールに書き込んでおきました。

5時45分起床。午前中はまあまあの天気でした。

いつもの道を、いつものように歩けることをかみしめています。

朝焼けの空

朝焼けの空

太陽が昇ってきて、空模様がだんだんと変化していきます。

神社の朝

八坂神社境内です。大イチョウが風に揺れていました。

寝屋川

駅前の寝屋川です。

店の飾りつけ

店先にはコスモスがあしらわれていました。

秋の風景

柿がたくさん実ってきました。