一昨日、夕飯を作った。

いつもメニューは思いつきです。そのようなとき、

料理番組、ネットのレシピサイトは欠かせない存在です。

自分流も手伝って、いい加減です。

週一ですが、テーブルの前の料理の達人(笑)も、お世辞にも「美味しいよ」の言葉に

ほだされ、勇気づけられています。

この日のメニューは豚肉の生姜焼き、つけ合わせはキャベツ、ミニトマト、オクラ、

ブロッコリーの野菜たっぷり、椎茸のオリーブ油炒め、ごはん、シジミのみそ汁、

ほうれん草の胡麻和えでした。

もうすぐ鍋の季節になります。すかさずテーブルの前の料理の達人から

「毎週、鍋ですか」、と一言。

いいことを聞きました(笑)それもいいな。

気持ちのいい朝でした。日中は30℃を超えるか超えないかですが、朝は23℃ほどです。

公園

蚊に刺されないようにしなくては・・・・・・

朝日

東の空が美しかった。

色とりどり

色々なアサガオを楽しんでいます。

風景

緑の豊かな散歩道です。

実ってきました

日照不足とかがあるのでしょうか。