昨日は最高気温が26℃と一気に7℃も低くなりました。

朝方から雨でした。まるで秋の長雨のようでした。

その雨もちょうど昼前にはやみました。

テレビドラマの録りだめのなかから、「大河ドラマ軍師官兵衛」は九州出陣と

松本清張ドラマスペシャル「点と線」、これは時間が長いので途中まで観ることにしました。

散歩がてらにコンビニと駅前の銀行と図書館へ行ってきました。

コンビニではちょっとした支払いもできるから便利ですね。

図書館へは、ネット予約した本の状態を聞きに行きました。

午後の気温も低く、秋がきたかなと思わせる天気でしたが、

用事を済ませようと1時間半ほど歩いてきますと、やはり暑かったです。

緑地公園

途中、緑地公園のみどりに誘われて・・・

タイタンビカス

大輪の鮮やかな花です。

IMG_5169 IMG_5164

道ばたの花壇では、四季の花を自治会の方が一から育てられているようです。

ミストシャワー

曇り空だったので、じっと立っていると体もカメラも濡れてしまいます。でも涼しい・・・

バスが走っています

狭い道を車も走ります。

狗尾草

小さい頃は、これで猫と遊んだり、これを鼻の下にはさんだりしておもしろい顔をつくったり

しました。大活躍の草です。