近ごろは天気が急変するので、油断がなりません。

朝起きて出かけようとした時、なにやらゴロゴロと、まさか雷ではないでしょうにと思っていました。

その後、はっきりと雷の鳴る音が、しかも地響きのするほどになってきました。

折りたたみ傘を用意しましたが、散歩は諦めました。

ザーッとものすごい雨に変わっていきました。大雨は30分は続きました。

その後の天気はずっと曇り空でした。

まるで梅雨空がもどってきたみたいでした。

最低気温25℃、最高気温32℃。曇り空、ときどき雨でした。

(天気のいい日、元茨木川緑地に行ったときの写真です)

涼しげでした

緑色に吸い込まれそうでした。

ムクゲの森

ムクゲの一輪です。

大きな木陰

元茨木川緑地です。暑さを遮る緑地は全長5kmはあるとか。

春の緑地桜は 「大阪みどりの百選」に選ばれています。