午前中、会員制大型ショッピングセンターへ行きました。車で40分ほど走りました。

ペットボトルのまとめ買いなどに利用しています。

それに、適当な量のお寿司があったので、お昼はこれで決まりました。

1時からの甲子園決勝をテレビ観戦・・・・・・

夏の高校野球は大阪桐蔭が2年ぶり4度目の全国制覇を成し遂げた。

1試合まるごと初めから終わりまで観たのは、はじめてでした。

初めは漠然と三重を応援していました。

100分ほどの試合時間は終わってしまえばあっという間のことでした。

いい試合でした。選手の一挙手一投足に感動しました。青春っていいな。

三重もすばらしい高校野球を見せてくれました。どちらが勝ってもおかしくなかった。

試合の大きな全体の流れのなかで細かなコツコツとしたプレーの積み重ねが優劣を決めたかな。

七変化

ランタナ。神社に咲いていました。

赤、橙、黄、白など鮮やかな色の花をつけることから、七変化ともいわれます。

夏

青にまじって早くも色づいてきたかのようですが・・・・・・