8月に入って2回目のカレーを作った。

ミンチ肉と野菜を細かく切ったスープカレーみたいな前回とは違って

ゴロゴロとした野菜の食感を味わいたいと、ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、

ピーマンを粗く切って鍋に放り込みました。

フライパンに油をひき、バラ肉に塩、コショウをふり、炒めました。

ちょっと大きめの鍋に粗切りした野菜とニンニクひとかけをみじん切りして炒めて、

炒めた牛肉と合体して、鍋に水を加えて、コトコトと煮込みました。

頃合いを見て、カレールーを入れ、まったりするかなと思ってハチミツを入れて・・・完成です。

オクラを塩もみしてアスパラガスをゆがき、カレー皿に添えました。

ブロッコリーとインゲン豆を塩ゆでしてマヨネーズでいただきました。

昨夜も暑かったので、焼酎をロックで自分でおもてなし(笑)

感想(その一)・・・おいしかった(自画自賛)。美味しかったと言っていた。

感想(その二)・・・ブロッコリー高かった。

朝の散歩・・・最低気温27℃、最高気温34℃、雨は降りませんでした。

せせらぎ公園

駅前の寝屋川です。

ABC公園

公園の由来、ABC公園です。

花壇

お世話をされていて、いつもきれいです。

散歩道で

散歩道で発見です。

朝の空

多少、雲が多かった朝です。