琉球泡盛はグラスに氷を入れてロックで、沖縄もずくはポン酢で、アオサは天ぷらにして

久米島沖の海洋深層水で作ったという塩でいただきました。

美味しいものをおいしくいただけるのは幸せなことですね。

まずはビールで乾杯!車を運転する娘の主人はお茶で、ということで、

グラスを片手に、「夏休みも終わり少なくなってきました」の発声音頭に、

「明日からはもう仕事です」、と息子たちからすかさず返ってきました。

毎日が日曜の私は、このあたりすでに世間ずれしてしまっていました(笑)

今日の朝散歩はひと休みです。

朝の道路

交通量も少ないので、右を見て左を見てすぐに渡れます。

神社のネコ

水を飲みにきました。

拝殿

賽銭箱に入れるのが結構むつかしい。

風景

静かなたたずまいです。

水たまり

一つ目小僧のように映っていました。