近ごろは急な激しい雨に遭うことがよくあります。

お昼を食べて雨が止んだのを見計らって駅前へ出かけました。

傘を持って行ったのは正解でした。

案の定降りだしてきて、スッと行けば20分で行けるところを、モタモタしました。

途中で2回も雨宿りをすることになり、膝から下はボタボタに濡れてしまいました。

ところで、おととい15日は年金生活者には支給日でした。

しかも2か月に一度の・・・ このため雨のなかをやってきました(笑)

なんやかやと忙しかったので、ずれてこの日になりました。

帰る頃には激しかった雨は止んで、雨のしずくが脚と靴に付録として残っていました。

大雨です

橋の下で雨宿りです。

雨に濡れています

桜の葉からしずくが落ちていました。

落ちた葉っぱ

風も強く吹いていました。

雨にしぼむ

雨に打たれたアサガオ