今日も暑い日でした。

明日お盆に、妻の実家でみんなが集まるので、こまごまとした整理をするために

朝から手伝いに行ってました。午前中は雨が降っては止んだりの空模様でした。

片付けの目途がついた頃にはお昼をまわっていました。

テレビは終戦69年のニュースを流していました。

散歩から帰ると、玄関先のアサガオの花に水をやり楽しんでいます。

先日、義兄と姉がアサガオなど2~3鉢を持ってきました。

この鉢はなんでも市の品評会で入賞したもの、と言っていました。水を枯らさないように、と・・・

ワタの木もありました。ワタの木はハイビスカスに似た花を咲かせます。

一日でしぼんでしまいますが、淡い黄色からしぼむ頃はオレンジ色っぽく、と変化します。

また朝になれば、次から次ぎへと花をつけています。

毎日咲いてきます

夕方はシュンとなっていますが、朝方にはまた別のところから花が咲いてきます。

白の花

散歩道で出逢ったムクゲです。

散歩道

通い慣れた(笑)散歩道です。

鵜 犬も散歩

やはり鵜でした。もぐっては思いもよらないところから顔を出します。

石碑

野神さん

露に濡れる

青々と、きれいです。